文字サイズ

【トピックス】舞気功 ”花架拳”

舞気功 ”花架拳”


こんにちは。大津カルチャーセンターです。

今日は花架拳のご紹介です~heart

花架拳といわれても”ピン!”とこられない方もいらっしゃるかと思いますので、
まずは花架拳の説明からしますね。

花架拳は中国、唐の時代の宮廷で、女性の護身術や立ち居振る舞いの為に生まれた武術です。
 武術といえば、中国には気功がありますが、花架拳は美しく、舞いにも見えるため      
 別名”舞気功”とも呼ばれていて、舞う事で外に気を発している外気功です。           



-----心身共に、健康維持を目的に、そして少しでも美しくありたいと思う気持ちを大切に-------

現在のストレス社会で忙しい毎日の中で、呼吸を意識してゆっくりとした動きをすることで
レッスン後には身体の中からすっきり。
また、健康維持を目的に、病気を未然に防ぐための体操(連功)もやっています。

もちろん、女性だけに限らず、男性でも受講可能な講座です。

年齢に応じたレッスンになっておりますので、皆さん、ご一緒に始めてみませんか。

 無料体験は1月30日(火)13:00-14:30 
只今受講生募集中です。

お問合せは大津カルチャーセンター受付、もしくはお電話でどうぞ。
077-527-1711

2018.01.25更新

トピックス一覧に戻る

大津カルチャーセンター

大津カルチャーセンター


西武大津ショッピングセンター3階へ移転いたしました。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

山本 山本店長

所在地所在地

滋賀県大津市におの浜2-3-1 西武大津ショッピングセンター3階 大きな地図で見る

アクセスアクセス

JR東海道線「膳所駅」徒歩6分 /京阪「膳所駅」徒歩5分

営業時間営業時間

10:00〜20:00

お問い合わせお問い合わせ

TEL: 077-527-1711

講座案内