文字サイズ

【発表会・作品展】基本の礼儀作法&日本の文化

基本の礼儀作法&日本の文化
【基本の礼儀作法&日本の文化】
【小笠原家茶道古流】 講師:赤川 菱澄


赤川先生が、6月2日(土)、3(日)、5(火)の3日間、入間市博物館(特別展示室)にて、
「折形(おりがた)の礼法展」を開催することになりました。

折形の他、結びや水引、煎茶道具や茶道具なども展示する予定です。
また、「鶴と扇の箸包み作り」のワークショップに参加することもできます。

「お茶の博物館」としても有名な博物館で、お茶に関する歴史や、国内外のお茶文化が学べる施設です。
館外へ出ると、狭山茶などのお茶を取り入れたお料理がいただけるレストランが併設してあったり、お茶室「青丘庵」まで散策できたり、ゆっくり楽しめますので、ご興味がお有りの方は、ぜひお出かけくださいね♪

【お問合せ先】
入間市博物館内ミュージアムショップ「宇茶戯(うさぎ)」
04-2934-7711 

体験させていただきました! 先生の講座はいつも奥深く、楽しめます。  綺麗に出来たでしょうか・・・
                       西新宿カルチャープラザ 石橋 作

2018.05.29更新

トピックス一覧に戻る

西新宿カルチャープラザ

西新宿カルチャープラザ

小さなお子様からご年配の方までお楽しみいただける講座を多数ご用意しております。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

石橋 石橋店長

所在地所在地

東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー2F 大きな地図で見る

アクセスアクセス

駐車場完備 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」徒歩4分

営業時間営業時間

10:00〜21:00

お問い合わせお問い合わせ

TEL: 03-5338-6711

講座案内

講座動画