文字サイズ

【new! おすすめ講座】足裏バランス改善法【オンライン講座】

足裏バランス改善法【オンライン講座】
足に関心がないのは、健康に関心がないのと同じ!
現代人の子どもから大人まで激増する足裏の異常「外反内反」「浮き指」「アーチ不足」。
足裏の異常があると、足指が踏ん張れないため
カラダ全体が不安定になり、ひざ・腰・首などの痛みや不調など『足から未病』の原因に。

近年、特に40歳以降のひどい外反内反には注意!手に見られる「へバーデン結節」が関係し、足・ひざ・股関節・首などの不調に悩む人が急増!
「足へバーデン(仮称)」「ひざへバーデン(仮称)」は重力の負担により、変形が進行しやすいため「固定・サポート」をして改善しましょう。
体の土台である足裏から全身を、重力とのバランスを整えることで、足・ひざ・腰・首の不調『足から未病』を自分で改善できます。

【講師】カサハラフットケア整体 専属講師  関野ひろゆき

【受講料】2530円

【教材費】1500円

【講座日程】

11/26 ⇐終了しました
「足編①~外反内反・浮き指・アーチ不足を整えて、未病のうちに不調を改善!」
・原因のはっきりしない体の不調(未病)を改善するには、人間の土台である足裏から全身を、重力とのバランスで
 整えることが必要不可欠。
・ご自宅で出来る「外反内反、浮き指・アーチ不足の改善法」を学びます。

 12/10 
「足編②~あなたの指先と足、変形していませんか?」
・「手の指が変形して痛い!」「40歳以降のひどい外反内反」など、国民病とも言える「へバーデン結節」の特徴に
 ついて解説します。
・手と足に起こるへバーデン結節への対策を学びます。


※最少催行人数に達しない場合は開催に至らない場合もあります

※講座日の前日までに、ご自身でZoomアプリをインストールして頂き、ご自宅のインターネット環境の確認を
 お願い致します。



★★★受講申し込みはこちらをクリック★★★

2020.10.30更新

トピックス一覧に戻る

カルチャーオンライン講座

カルチャーオンライン講座

オンライン講座を開始しました!「Zoom」を使ってご自宅から講座を受講して頂けます。

所在地所在地

神奈川県相模原市南区相模大野3-1-7カルチャービル4階

営業時間営業時間

(月〜土) 10:00〜18:00(祝日除く)

お問い合わせお問い合わせ

TEL: 042-746-9212

講座案内