文字サイズ

【new! おすすめ講座】3Ⅾピクチャー

3Ⅾピクチャー
https://www.culture.gr.jp/detail/tukasin/itemview_33_903045050.html?preview

About 3D Picture California・Art


3Dピクチャーとはその文字通り3D(スリーディメンション)ピクチャー、立体画のことを意味します。
日本ではシャドーボックスやシャドーアートと同じ仲間です。
Demension(立体・次元)Decoupage(デコパージュ)Delight(楽しいもの)
歴史は古く17世紀のイギリスで流行した工芸・デコパージュが移民と共にアメリカに渡り、その後立体ピクチャーとして進化していったものです。
20世紀になりアメリカ各地に駐在している日本企業の婦人の手により改良され、普及していきました。
3Dピクチャー・カリフォルニア・アートのルーツは主宰者の開高悦子がカリフォルニアに駐在していた時修得したアートであることから、この名前が付けられました。
材料は、数枚の同じ絵柄のプリントをやカードを使用します。それをパーツごとに切り抜き、表情をつけ再構築して平面の絵を立体(3D)にしていく工芸です。
日本には30年程前に上陸して以来、静かなブームとなり愛好家を増やしております。イギリス→アメリカ→日本へと海を渡り、
その技法は日本人の器用な手先と共に日々向上し、ペーパークラフトの域を超え、紙の芸術とも紙の彫刻とも言わるようになりました。
絵の持つ遠近を考えリアルで矛盾のない表現に加え、浮かせて組み立てる事をモットーに、前だけではなく後ろにも膨らみを持たせ
臨場感のある立体画を構築していくところが3Dピクチャー・カリフォルニア・アートの特徴でもあります。

写真だと、お伝えしきれないので是非店頭にてご確認ください。

掲載画像も、横から見るとこのように立体的なんです。






いま受付前にて、3Dピクチャーの作品を展示しております。
皆様のお越しをお待ちしております。



こちらは体験作品です。
かわいいピーターラビットの3Dアートを作ります。
ご体験のご予約をお待ちしております。
 

2021.03.18更新

トピックス一覧に戻る

つかしんカルチャーセンター

つかしんカルチャーセンター

つかしんカルチャーセンターのHPへようこそ!当店は尼崎北部、関西最大級のグンゼタウンセンターつかしん内で営業いたしております。0才児さんから、最高齢90代の老若男女が集う場所!日々、健康・癒し・スキルアップとたくさんの仲間との出会いがあります。一流の講師陣。300を超える楽しい講座。人生が180度変わるかも知れません。スタッフ一同、皆様との出会いを楽しみにいたしております。

大道 大道店長

所在地所在地

兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 グンゼタウンセンターつかしん 南館6F 地図はこちら

アクセスアクセス

無料駐車場完備(5時間まで) 阪急伊丹線「稲野」駅/JR宝塚線「猪名寺」駅下車

営業時間営業時間

10:00~21:00

お問い合わせお問い合わせ

TEL: 06-4961-8511

講座案内