カルチャーセンター

ヨークカルチャーセンター日立

MENU

【new! おすすめ講座】講座紹介 美術コース#2

講座紹介 美術コース#2





《金継ぎ》









【受講生の方の声】
「割れたり欠けたりした思い出の品が、金継ぎによってよみがえり、また使えるようになったことが一番の魅力です」
「さらに大切に使っていきたいと思います」





 


《デッサンと油彩》
《色鉛筆画》


形を決めて色を想像して作り、何色も重ねて色を出します。
デッサンをした後、消して色をのせていきます。

 


色の濃淡を使い動きを表します。


年に一度の作品展が励みになり、またとても楽しみです。
 
 


《日本画》


【講師より】

日本画は決して難しいものではありません。
楽しく気軽に始めることが出来ます。
個性豊かな皆さんの作品に、刺激を受けています。





【受講生の方の声】

◇描く人によって伝統風、洋風にもかけるので楽しい。
◇絵が好きで始めました。日本画の画材の使い方も知ることが出来て楽しい。
◇初心者で入会しました。基礎からしっかり学べます。
◇油絵を描いていましたが、鎌田先生の絵を見て憧れ、先生のように描けるように
なりたくてはまっています。



 

◇花を描くのが好きで、70歳から始めました。花を見ると描きたくなります。
◇好きな花、見た花を散る前にそのまま絵で表現し残せるのが魅力。





◇自分のダメなところが先生の専門的なアドバイスで、見違えるように良くなります。
◇うまく描けずに挫折しそうになっても、先生の言葉で頑張ることができ、作品が生まれ変わります。魔法の言葉です。














◇今回芸術展で賞をいただけたことはこれからの励みになります。
これからも絵を描くことにチャレンジしていきたい気持ちが持てるようになりました。
◇同じ日本画を楽しむ方との中で、絵を教えてもらうのは、刺激を受けとても楽しい。








 

《水彩色鉛筆画》





◇旅行先の美しい景色を、絵に描きたくなります。
◇仕事のリタイア後に始めました。今ではすっかりはまっています。





◇初心者で入会しました。基礎から学ぶことが出来てとても楽しい。
◇花が好きで描いてみたい、描けたらいいなと思い入会しました。
◇講座に来て過ごすこの時間は、とても穏やかな気持ちになります。




 



 

2019.12.09更新