カルチャーセンター

カルチャーセンター

MENU

お知らせ

2020.06.20

スタッフのマスク着用について

弊社カルチャーセンターをご利用いただきまして誠に有難うございます。

さて、店舗スタッフは、新型コロナウイルスの感染を防止し、講師・生徒の皆様に
安心してご来店いただけるよう、店舗業務においてマスクを着用しております。

なお、これから夏期にかけての気温・湿度の上昇にともない、店舗スタッフが
熱中症となることを防止するため、講師・生徒の皆様がいらっしゃらない
教室準備や、周囲に人がいない場所での作業中などにおいては、マスクを
外して業務を行うことがございます。

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
2020.06.08

ヨークカルチャーセンター長野店閉店のお知らせ

2020年6月7日をもちまして、ヨークカルチャーセンター長野店は閉店致しました。
皆さまのご愛顧に心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

長野店に関するお問合せは 株式会社カルチャー 本部営業部 042-746-9212までお願い致します。(受付時間は日曜日を除いた10:00~18:00までとなります。)

なお各講座の状況につきましては、今後長野店HPにてご案内させて頂く予定です。

長野店のHPはこちらからご覧頂けます
2020.06.04

新型コロナウイルス感染防止に向けた安全対策

株式会社カルチャーでは、新型コロナウイルス感染防止に備え、安全対策を実施いたしますので
ご協力をお願いいたします。


□衛生管理について

・受付にビニールシート設置や受付幅を広げるなど飛沫感染防止に備えます。
・講座終了後はもとより、講座中もドアや窓を定期的に開放し室内の換気向上に努めます。
・ソーシャルディスタンスを確保して受講いただきます。
・施設内に消毒液を設置し、手指消毒に協力いただきます。
・机・椅子・ドアノブ・各種備品の除菌に重点を置き清掃を実施します。

□従業員について

・出勤前の検温、体調管理に努め、異常がみられる場合は出社を見合わせます。
・従業員にはマスクの着用を義務付け、こまめな手洗いを実施します。

□講師・受講生へのお願い

・講座当日、自宅にて検温し、体調チェックの上、ご指導ご受講に協力願います。
・手洗い・咳エチケットの励行をお願いいたします。
・マスク着用でのレッスンの実施に協力を願います。
 (一部レッスン内容により柔軟に対応いたします。)
・万一体調がすぐれない場合は大事をとって、お休みいただくようコロナ感染防止にご協力を
 お願いいたします。

                           以上
2020.05.29

各店舗の講座再開状況一覧(5月29日更新)

2020.05.18

臨時休業延長のお知らせ(5月18日更新)

政府からの「緊急事態宣言延長」の方針に伴い、一部の店舗の休業期間を当面の間、延長とさせて頂きます。

今後は、各店舗ごとに状況をみながら営業を再開させて頂きます。
最新情報はホームページでご案内いたしますのでご確認下さい。

皆様にはご不便をおかけ致しますが、引き続きご協力くださいますようお願い申し上げます。
2020.04.08

臨時休業のお知らせ

平素より、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた弊社の取り組みについて、
ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

政府からの「緊急事態宣言」の発令にともない、対象地域の店舗におきまして
下記期間を臨時休業とさせていただきます。

休業期間:4月11日(土)より 5月6日(水)予定

※政府および自治体からの要請があった場合は、休業期間を延長する可能性がございます。

最新情報は各店舗のホームページでご案内させていただきますのでご確認下さい。
皆様にはご不便をおかけ致しますが、引続きご協力くださいますようお願申し上げます。
2020.04.03

臨時休講のお知らせ(4/4~4/12)

平素より弊社カルチャーセンターをご利用頂きましてありがとうございます。

新型コロナウイルス感染防止のため、一部の店舗におきまして以下の通り全講座休講とさせて

頂きたくお知らせ致します。

休講期間:4月4日(土)より4月12日(日)までの9日間

*休講対象店舗は各店舗のホームページでご案内させて頂いておりますのでご確認下さい。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。
2020.03.13

講座再開についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染防止のため、3月15日(日)まで全講座を休講とさせて頂いて

おりましたが、3月16日(月)より一部の講座を除き講座を再開させて頂くことになりました。

なお、休講期間を延長させて頂く店舗もございます。

受講生の皆様には各店舗より順次ご連絡させて頂いております。

各店舗のHPでもあわせてご案内させて頂いておりますが、ご不明な点は店舗までご連絡下さいます様

お願い申し上げます。
2020.03.12

新型インフルエンザ等緊急事態宣言について

平素は、弊社カルチャーセンターをご利用頂き、誠にありがとうございます。

さて、政府より新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、新型インフルエンザ対策特措法の改正案が

成立し、3月14日に施行されました。

今後、万が一、緊急事態宣言が政府より発令された場合には予告なく営業を停止せざるを得なくなる

可能性がございます。

各カルチャーセンターより受講生の皆様にご連絡が出来なくなることも想定されますので、

緊急事態宣言発令時には各カルチャーセンターのホームページをご確認くださいますよう

宜しくお願い致します。
2020.02.22

新型コロナウイルスについて

平素カルチャーセンターをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

弊社の新型コロナウイルスの感染予防対策としては、行政機関の情報に基づき

速やかに対処することとしております。


現状では、センター内の衛生強化を実施しておりますが、受講生の皆様におかれましても

咳エチケットの励行、手洗い、うがいを実施していただくなど体調管理に十分ご注意下さい。


受講生の皆様には、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。