• TOP
  • よくあるご質問
文字サイズ

よくあるご質問

Q1:入会前に教室の見学はできますか?

はい。既に開講しているクラスでしたら見学できます。教室を開催している店舗に日時をご確認の上、ご来店ください。ただし、個人レッスン授業や一部の授業では見学できない場合がありますので、詳しくは店舗にお問い合わせください。

Q2:既に開講しているクラスに、入会することはできますか?

定員に達していない限り、ほとんどのクラスが入会できます。途中からご入会された方でも、講師が各受講生のレベルにあわせてわかりやすくご指導してくださいます。

Q3:以前にカルチャーセンターで受講していました。再び、別のカルチャーセンターに通いたいのですが、入会金は必要ですか?

入会金は不要です。一度入会すれば、全国の(株)カルチャーの各センターで「永久会員」として受講できます。お手続きの際、会員証のご呈示をお願いいたします。

Q4:入会や受講手続きの方法は?

教室が開催される店舗へ直接お申込ください。店頭窓口の他、ホームページや、お電話でも お申込のご予約を承ります。申込手続きは、受講開始前に一度ご来店いただき、申込書へご記入の上、受講料等現金にてお支払ください。

Q5:受講日に欠席する場合は?

お手数でも、店舗窓口にお知らせください。講師へお伝えいたします。当日の材料等がある場合は、受付でお預かりすることも可能です。

Q6:事情でクラスを途中でやめたい場合(退会)の手続きは?

店舗窓口へお申し出ください。
現金にてお支払の方… 席の確保や材料の手配等 事務処理がございますので、窓口へお知らせください。お願いいたします。
自動振替をご利用の方…お申し出がない限り、継続とみなし自動引き落とし手続きを行います。店舗で決めた期日がありますので、それまでにお申し出ください。

Q7:申し込んだ受講料の納入月が切れましたが、継続して受講したいのですが、その場合の手続きは?

退会のお申し出がない限りは、ご継続してくださる前提でお待ちしております。
当センターでは、現金にてお支払いただく場合は、3か月分の前納制となります。受講料が切れる月に次からのお手続きをお願いいたします。
自動振替ご利用の場合は、毎月引き落としを行いますので、お手続きは不要です。