略歴
子どもの頃にピアノとクラリネットを経験。
家庭の事情により、音楽の道から離れ、ファッションや洋裁を学ぶ。
甲南女子大学短期大学部家政科生活科学専攻を1991年3月卒業。
化学分析の会社に就職し、電子顕微鏡でミクロの世界の形態観察に7年間携わったのち、退職し、育児に専念する。
子育てと家業が一段落したのち、保育士資格を取得し、もう一度音楽の道を目指し、大阪芸術大学通信教育部音楽学科へ編入学し2017年3月卒業。
リトミックの補助や、オカリナサークルの伴奏者を経験。
講師からのメッセージ
あなたは、今、幸せですか?
生活の中に音楽を取り入れると、毎日が豊かなものになります。楽器を習うと、音楽がもっと好きになります。
私は、子どもの頃の「大きくなったらピアノの先生になりたいな」の気持ちを、ピアノが続けられなくなってからもずっと持ち続けて、43才から大学で学び直し、講師になりました。
この道一筋の先生方には、全く足元にも及びませんが、これまでの人生や異業種の経験は、決して無駄ではなかったと思っております。再びピアノが弾ける幸せを感じながら、無理なく楽しんでいただけるレッスンを目指しております。
興味があれば、何才からでも始められます。お一人お一人に合わせたレッスン計画を立てて、皆さまの豊かな暮らしを応援していきたいと思っております。よろしくお願いいたします。