略歴
幼少期から音楽に親しみ中高では吹奏楽部でパーカッションを担当。社会人ではバンド活動を行うなど音楽とともに過ごしてきました。2022年7月にカリンバと出会い、そのやさしい音色に魅了され演奏を始めました。2023年よりライブハウスでソロ演奏を行い、2025年3月におてがるカリンバ認定講師を取得。現在は子育て支援センターやカフェのオープンマイクなどで演奏をおこないながら、カリンバの魅力を伝える活動を続けています。
講師からのメッセージ
カリンバの音色はとてもやさしく、聴くだけで心がふっと軽くなるような癒しがあります。楽器の経験がない方や、楽譜が読めない方でも心配はいりません。カリンバには目で見て理解しやすい専用の楽譜があり、初めての方でも楽しく音を奏でられるのが大きな魅力です。
親指だけで弾くやさしい動きのため、どなたでも気軽に始められ、サイズも小さく持ち運びもしやすいので、生活の中に無理なく音楽を取り入れることができます。また、親指を使う動きは脳の活性化にもつながると言われており、癒されながら自然と脳トレにもなるのがカリンバの魅力のひとつです。
「楽器をやってみたいけれど不安・・・」という方こそ、大歓迎です。やさしく丁寧にお伝えしながら、音を奏でる楽しさや上達していく喜びを一緒に味わっていただけたら嬉しいです。カリンバが皆様の日々に小さなな癒しと彩りをもたらすきっかけになりますように。ぜひ一緒に始めてみませんか?