西浦 真理
先生
NPO法人健康増進技術協会(美腸セラピースクール)理事
美腸療術師
略歴
・2004年【栄養士】学生時代から栄養の勉強をし“食”に携わるお仕事を経験。
・2014年【婦人科系癌】30歳で婦人科系の癌を患い、手術・抗がん剤治療をおこなう。
不調の連鎖で苦しむ中、美腸セラピーに出会う。
・2016年【美腸療術師認定】自身の不調改善とともに不調で悩んでいる人へのサポートを開始。
・2023年【NPO法人健康増進技術協会理事就任】卒業生サポートや実技指導員として活動。
・2023年【介護福祉士実務者研修】高齢者に便秘などの不腸が多いことに気づき、介護の勉強を
する。
・2024年【東京都から奈良県に移住】腸ケア専門店を営む
講師からのメッセージ
「腸活」がブームとなりメディアでも頻繁に取り上げられるようになったと同時に、「出せばいい」「これさえあれば腸は元気になれる」など極端な考え方や間違った情報も多数見受けられるようになりました。腸の状態は100人100通り、誰もがその食材を食べたからと言って健康になれるとは限りません。
東洋医学では「お血は万病の元」と言われますが、腸の弱りから栄養と一緒に汚れを体内に取り込んでしまうのが原因。腸を元気にする事で、様々な不調・未病改善や病気予防、術後のケアにつながります。
また“生きることは食べること”、長生き元気でいられるのは腸が元気であればこそ!
「腸活はハードルが高い」と思う方もいらっしゃいますが、日常の生活の中で取り入れられるポイントがあります。腸を弱らせる原因やどうしたら腸は元気になるか、一緒に学んでみませんか?
自分で腸を鍛えることができるセルフマッサージも伝授いたします。