沈 再平
先生
全日本気功師会常任理事
上海気功科学研究会会員
略歴
幼少期からの修行: 武術家の父、沈金林氏に師事し、5歳から気功と武術を学び始めました。
越劇のトップスター: 1984年に中国随一の規模と水準を誇る劇団、上海越劇院に入団し、トップスターとして活躍しました。
日本での活動: 1988年に中医師であり大阪大学医学博士の兄の勧めで来日し、気功と太極拳の指導を開始しました。
メディア出演: NHK教育TV「えいごリアン」や日本TV「中国最強の気功師」などに出演し、多くの雑誌にも紹介されています。
講演活動: 日本弁護士協会、企業等で講演会を行い、気功・太極拳の普及に努めています。
講師からのメッセージ
気功と太極拳の健康効果
気功と太極拳は、心身のバランスを整え、健康を促進する伝統的な中国の武術と健康法です。これらの練習は、ストレスの軽減、柔軟性の向上、筋力の強化、そして心の平穏をもたらします。特に、沈再平の指導のもとで行う太極拳は、その優雅な動きが心身に深いリラクゼーションをもたらします。
沈再平の特別な指導
沈再平は、独自の高音域の声を使った瞑想法を取り入れ、深いリラクゼーションと集中力の向上をサポートします。また、彼の優雅な太極拳の動きは、初心者から経験者まで、すべての生徒にとって学びやすく、楽しいものとなっています。
教室の詳細
教室は、カルチャーセンター内で開催されています。初心者の方も大歓迎ですので、ぜひ一度体験してみてください。健康と心の平穏を求める皆様のご参加をお待ちしております。