ビジネスマナー講座・全2回 企業・官公庁・大学等での指導を直伝
仕事をする上で欠かせないビジネスマナー。
この機会に一生もののスキルを身につけよう!
今回は仕事に役立つスキルを厳選し、実践を交えながら進めます。
友人や同僚と一緒に学んでも楽しい♪
【カリキュラム予定】
➀10月12日(日)13:30~15:30
*職場での基本マナー(挨拶、身だしなみ、お辞儀)
*言葉遣い(敬語、応対言葉、プラスαの言葉遣い)
➁10月19日(日)13:30~15:30
*報告・連絡・相談(報連相の重要性と簡潔な伝え方)
*電話応対(電話の受け方、かけ方、取り次ぎ方)
*来客・訪問時のマナー(応対者の一般心得、名刺交換)
【講座お申込みにつきまして】
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日程 |
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曜日 | 第2, 第3 日曜日 |
時間 | 13:30 ~ 15:30 |
受講料(税込) | 5,500円 |
講座情報
講師名 |
山口 佐知子 |
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曜日 | 第2, 第3 日曜日 | 時間 | 13:30 ~ 15:30 | ||
受講料(税込) | 5,500円 | 教材費(税込) | 200円 | 運営維持費(税込) | 220円 |
持ち物 | 筆記用具 | ||||
備考 | 全2回講座です。 |